友達に古いiPhoneを譲ってもらった方は、多いのではないでしょうか。

iPhone4iPhone5などが発売されると、つい新しいものがほしくなってしまい、
つい買ってしまいますよね。

そこで、古いiPhoneが不要になり、
子どもやiPohneを持っていない友達に回ってくるということです。

 

いただいた機種が、
iPhone3G」なのか、「iPhone3GS」なのか気になりませんか?

私もいただいたのですが、残念ながら、iPhone 3Gでした。
でも、質感もよく、いろいろ遊べていいですね。
私は、WiFi接続で、使っています。

 

iPhone3G, 3GSの見分け方を2つご紹介します。

 

色で見分ける

本体の裏のiPhoneのロゴが、灰色ならiPhone3Gです。
アップルマークと同じ、メタリックな感じであれば、iPhone3GSです。

 
モデルナンバーで見分ける

本体裏の 「Model No」 が、1241 であれば、iPhone3Gです。
Model No」 が、1303 であれば、iPhone3GSです。


iPhone3GSは、iPhone3Gにくらべて、圧倒的に速いです。
iPhone, iPhone 3G, iPhone 3GS, iPhone 4, iPhone 5
などの細かいスペックの違いの比較は、

  ウィキベディア「iPhone」

がとても参考になります。

2011/09/22